外国人と交換日記で、英語のライティングが向上する!と断言できる理由

リタ

初めましてリタです
私は10年以上の国際恋愛の経験があります(カナダ人)
お付き合いの半分以上が遠距離(日本に滞在したり、カナダに帰ったりを繰り返して)だったので
当時のコミュニケーションは、主にメールのやり取りでした!


その経験から、英語のライティングについて語ります!

そして、外国人と交換日記ができる新しいサービス
英会話のNEWが運営する【外国人との交換日記コース】の徹底レビュー&体験記事です!

目次

外国人と英語で交換日記をするとライティングが向上する理由

24時間、英文作成を考えるようになる
⇒日常が英語の世界になっていくのです!

えみり

わぁ!
朝から雪が吹雪いてる!
電車動いてるか心配・・
二ユース見てみよう!
あら、金閣寺が雪化粧してて綺麗!!!

えみり

あっ
これ英語でどんな風に書けばいいかな?
雪化粧、、、吹雪いてる、、、

といった具合に、何かを目にしたり、体験したりするたびに英文を考えるようになるのです。

そして、、、、

伝えたい相手がいるから楽しい!!

それはもはや、学習ではないのです!

  • 言いたい単語がわからなくて調べる。
  • どんな構文がいいのか考える。
  • 書いてみる。
  • チェックする。
  • 書き直す。

そんな面倒くさいことさえ、楽しいのです!
それは、伝えたい相手があってこそ
!!

えみり

でも海外に友達がいないし、、
どうやったら、外国人とメールのやりとりができますか?
最近は、国際ロマンス詐欺とかもあるし、、、ちょっと怖いですよね?!

この記事はこんなお悩みを解決できるサービス
英会話NEWさんが運営する【外国人と交換日記コース】を徹底検証していきます!

実際に体験コースを受講しましたので、体験記事もございます!

英会話のNEWとは?

英語学習サービスとして3冠達成!

日本人に合った英語学習サービス No.1!
続けられる英語学習サービス No.1!
ネイティブの表現が身につく英語学習サービス No.1!


(日本トレンドリサーチ調べ)

富山県の公立中学校に導入されています。
大阪のブライダル専門学校にも導入されています。

株式会社NEWの体表者は代表岩崎達矢氏

  • 1976年広島県福山市生まれ
  • 全く英語が話せないまま高校留学
  • 帰国後プロミュージシャンを目指す⇒挫折
  • シルクドソレイユで通訳のポジションを掴む
  • アメリカのハーバードベンチャー企業で勤務
  • 東日本大震災を契機に独立
  • 2011年「英会話のNEW」をスタート
英会話のNEWをスタートした理由

「英語が話せたら、人生は変わる!」その喜びを一人でも多くの人に伝えたい

外国人と(英語で)交換日記をするコースとは?

引用元英会話のNEW
リタ

添削も英語できますので、わからないときは、日本人講師による日本語解説サポートもあります!

外国人と交換日記をするコースはあなたのこんな英語の悩みを解決します!

  • 英語で言いたいことを言えない
  • 単語とジェスチャー頼りのブロークン英語のまま
  • 英語を使う場所がない 

以上の悩みをどうしたら解決できるか?
英会話NEWでは、ここに注目!

書けないことは話せない 

外国人と交換日記を始めると・・・

書けるようになる!楽しみながら!
書いたものを担任ネイティブが添削してくれる!
担当ネイティブからも返信がくる!
困ったら、日本人講師に相談できる!

外国人と交換日記サービスは、
【オンライン完結】

時間と場所の縛られずに、ライティング能力を高めることができます!

リアルなコミュニケーションを通じて楽しみながら英語力を伸ばすことができる、
これまでにない画期的なプログラムです。

実際に体験した外国人との(英語で)要約交換日記を紹介します!

担任講師はどんな方を希望するかある程度、リクエストの選択肢がありましたが、私はあえて全て英会話NEWさんにおまかせしました。興味が旅行であることは伝えました。
結果、ニューヨークに在住の女性で、日本に滞在歴が3年あり、しかも隣の駅で暮らしていたことがあると判明しました!

京都⇔ニューヨーク の交換日記

交換日記は【Evernote】という、パソコンやスマホ向けのクラウドノート上で行います

リタ

【Evernote】って???知らないし面倒くさいなぁ・・・
と正直思いました(๑-﹏-๑)

でも、とても丁寧なサポートのメールが順次来るので、一つずつやっていくと
大丈夫でした!

【Evernote】はパソコンとスマホ両方を同期することで、どちらからでも日記が書けるようになっています。

外国人と交換日記(1往復目)

1日記の最大単語数は150単語です
写真・動画も添付できます

【私が提出した1回目の日記】

担当のネイティブからの添削と評価コメント

リタ

最近行った福岡一人旅を伝えました。
福岡タワー・オーシャンビューのホテル部屋
部屋から眺めた星空などついて。

リタ

添削をたっぷりもらいました(ˉ ˘ ˉ; )
なぜか、大文字乱発してた、、
で、必要な単語には小文字を、、
Fukuoka tower⇒◎Fukuoka Tower

担当ネイティブからの返信日記

リタ

わぁ びっくり!
担任の講師の方が、在日経験あり!
しかも、わたしと同じ京都にも!

外国人と交換日記(2往復目)

【私が提出した2回目の日記】

リタ

先生からの質問に答えて、
話題をスポーツ観戦にひろげました。
福岡旅行の写真も添付!

担当のネイティブからの添削と評価コメント

えみり

話の流れからの接続詞のつけ方を学びました。
Since⇒And since
深く考えずに使っていたThat’s why…
内容によってThat’s how…
にすべきだとわかりました。

担当ネイティブからの2回目の返信日記

リタ

なんと講師も福岡に行ったことがあり、
能古島のコスモス畑の写真を送ってくれました。
ネイティブらしい表現!
I’m not a girly girl.

初めて見ました!!感激(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

外国人と交換日記(3往復目)

【私が提出した3回目の日記】

担当のネイティブからの添削と評価コメント

リタ

講師からの質問、旅行した時はなにをするのが好き?
に応えて、私の住んでいる場所の最寄り駅が、講師が住んでいた隣の駅です!と伝えました!!!

リタ

今回は、定冠詞the が沢山抜けていました。

担当ネイティブからの3回目の返信日記

リタ

ニューヨークでは、どこが好きか?質問したところ、
マンハッタンの隠れスポットの
画像を送られてきました!

外国人と(英語で)交換日記お試しプランの流れ

では、交換日記お試しプランの流れを説明します!

交換日記お試しプランの流れ
  1. 交換日記のお試しプランを申し込む
  2. Evernoteをダウンロード
  3. Evernoteに専用ノートブックが届く
  4. 日記を書く練習
    以下⑤~⑦は上記の私の交換日記と参照してくださいね
  5. 紹介されたネイティブ講師へ日記を書く
  6. 講師からの添削、コメント、日記が届く
  7. 講師の日記を読み、返事を書く
  8. 一週間に最大3往復のやり取りで終わります

3往復の交換日記は、共有するひとつのノート上でお互いが、書き足していく感じです。
日記を書き終えたら、チャット機能があるので、そちらで担当外国人に 書き終えた旨を送信連絡します。

1週間の体験後には、英会話NEWから丁寧なフィードバックあり

3回のやり取りが終わった後、チャットで担当ネイティブから心温まるメッセージがきて、
英会話NEWからも丁寧なフィードバックメールをいただきました。
交換日記を使った英語の学習ヒントなど、役立つ情報も!
体験後、継続を希望する際の進み方の記載もありました。
無駄なセールスもなく、気持ちの良いメールでした。

英語で交換日記の担当講師ってどんな人たち?

英会話NEWが重視しているのは

一番重要視しているのは「コミュニケーション能力」
受講生に寄り添える方、楽しくやりとりをしていける人間性があるかどうか
独自のテストと面接をパスした方のみ、講師として認定


※交換日記コースの講師は、希望が特になけれ英会話NEWが選びます。
コース途中で変更可能です。

リタ

公式ページには、かなりの数の講師陣の詳しい自己紹介ページが氏名・顔写真つきで掲載されています!
読んでいてとても楽しいです⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

外国人と(英語で)交換日記のプランと料金

まずはお試し!1週間980円お試しプランを試してみましょう(^^♪

まとめ 実感した事8つ

ワクワク感がたまらいですね そして、以下8つがメリットでした
  1. 毎日が英語の世界になる(いつも脳内で英作をこころみている)
  2. 英作がとにかく楽しくなる
  3. ネイティブらしい表現が学べる(ネイティブも日記をくれるので)例)I’m not a girly girl. 意味)[女の子女の子した]女の子
  4. 単語力が自然につく
  5. 文章構成のながれや、接続詞の使い方がよくわかるようになる。
  6. 新しい友人とのコミュニケーションが常にあるので毎日が楽しい。
  7. 自分のスキマ時間で学習時間がとれる。
  8. 間違わないように緊張しなくてもよい!添削から学ぶ力は想像以上にデカい!
リタ

3番!(ネイティブらしい表現を自然に覚える)これの恩恵はでかいですよ!
私がカナダ人とお付き合いした時の最大メリットは、これだったですね!!(笑)

8番! 間違って、添削されたときのインプット力は凄いです!

外国人と交換日記をするとリアルな英語の世界を体験できますね

この記事はここまでになります。最後までお読みいただきありがとうございました。




よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

30歳で英会話を始めて人生激変🔥まずは、アルクの児童英語教室開校。シングルマザーになってからは、英語を武器に宿泊施設に就職し🏨夜に小中高大学生・社会人の方の英語指導を。十余年もキラキラ国際恋愛も^_^経験したり(୨୧ ❛ᴗ❛)✧(破綻しましたが(´•̥ ω •̥` )娘はまさかの国際線のCAに✈️座右の銘は、『起こる事は全てベスト』

■利他■
Life &English コーチングサービス

コメント

コメント一覧 (1件)

英語学習INFOにて「外国人と交換日記」の体験記事が掲載されました! | 株式会社NEW へ返信する コメントをキャンセル

目次
閉じる